季節外れのトウモロコシ

朝からいい天気

さわやかー、と言いたいところですが

朝から暑い

予報では3時頃から雨でしたが

6時に降ってきました

昼くらいからゴロゴロと雷が鳴ってました

 

だんだん出荷できるものが無くなってきました

今日はキャベツ3個、ピーマン5袋、ズッキーニ1本

完売しましたが、1000円にもなりません

形の変なのや虫食いはあるのですが

販売できそうな良いものが、なかなか出来てこないものです

本当に出すものが無くなったら

虫食いを安くして売ってみようかな

と思う今日この頃です

 

新たにトウモロコシを栽培し始めましたが

大先輩から

今頃、トウモロコシかい

この辺ではだれも作ってないよ

(何を変なことしてるのだ)

と言われてしまいました

ちょっとへこんでますが

作らない理由はわかりません

季節的に作れないのか(秋の終わりになるので育たないのか)

作っても売れないのか(夏の食べ物だから、秋には食べたくないのか)

忙しくて作る時間がないのか(お米の収穫と重なるので時間がないのか)

どーなんでしょー

今の予定では

最初の収穫は、10月末から11月初め

最終は、12月初め、うまくいけば中頃

全部うまくいくとは思ってませんが

種代や肥料代になればいいかなー

トウモロコシの無い時期であれば少しは単価が良いかなー

ゴールドラッシュの約半分をダメにしてしまったのでリベンジ

500本くらい収穫できると良いなー

と思って、ガンバロー