休暇明け

細かい雨が降ってます

お昼近くまで降ってました

昼からちょっと陽が射して

蒸し暑くなりました

 

今日はズッキーニが2本しか収穫できませんでした

雌花もなく雄花ばっかりでした

木も弱ってきたようで

葉っぱが黄色くなってきました

実も形や色の良いのが出来なくなって

曲がったりヒョウタンみたいだったりしてます

 

キャベツが出来てきたので

5個収穫して、出荷しました

ちょっと小さめでしたが

完売しました

今、野菜が少なくて値段も上がってます

安いころの倍近い値段のようです

直売所の棚に空きが出来てます

でも、ゴーヤとトマトとピーマンはいっぱいあるようです

お盆だったので収穫してないのか

天気が悪くて収穫できないのか

露地は天気に影響されやすいので

野菜が大きくならないのかも

 

明日は月曜日

それも長期休暇明け

お客さんが少ないんだろーなー

売れると良いなー