暑すぎ

今日も朝からいい天気

青空です

2時頃にザッっと一瞬、畑近辺だけ雨が降ったそうです

別のとこにいたのですが、そこは降りませんでした

3キロくらいしか離れてないのに

この雨で湿度が上がり、風もなく

夕方になっても、とっても暑い畑でした

 

ズッキーニが毎日、少しづつ収穫できてます

出荷できないのは食べてますが

もう、飽きてしまいました

焼いたり炒めたりしかしませんが

暑くて火を使いたくないし

料理をするのも面倒だし

出荷できるようなのばっかり出来ればいいんだけどね

 

枝豆の葉っぱが、だんだん黄色になってきました

やばい、早く収穫しなきゃ

出来すぎてしまう

と思いながら3日に1回収穫するのがやっと

暑い中で豆を取るのも大変だし

茹でるのも暑いので大変

味の違いは判らないけどね

採ってすぐに食べられるトマトって楽チン

今度は楽チンなのを考えよっと

 

ビニールハウスの棟が出来ました

結構いい感じです

ちょっとクネクネしてるけど

まー、真っ直ぐ

犬の散歩をしている大先輩たちが

真っ直ぐだねー、上出来

と褒めてくれます

けど、先は長い

暑いと何にもしたくありません