熱中症

毎日暑いこと

今日も朝からいい天気です

スッキリした青空です

 

今日はズッキーニがいっぱい収穫できました

16本でした

日曜日にいっぱい収穫できて良かったです

完売もしたし

でも、トマトが売れませんでした

いろんなトマトのミックスなんだけど

4袋出して1袋しか売れませんでした

値段も昨日より安くしたのに

今、トマトがいっぱい出ていて

売れ残りが多いようでした

しょうがないか

 

今日のビニールハウス建ては

天井の部分を直管で繋ぐ作業

半分しか進みませんでした

魚で言うと背骨部分かな

脚立に乗ってあばら骨(昨日サイドに立てたやつ)を

真っ直ぐなパイプで繋ぐのです

これが真っ直ぐだと綺麗に見えるのです

でも、ちょっとクネクネしてます

暑いけど脚立に乗ってると

風が涼しいです

さわやかー

気分がいいです

 

救急車が近くで走ってます

今日は2台もサイレンを鳴らして走ってました

ちょっと違う音の、ピーポーピーポーでした

近くの人が熱中症だそうです

クーラーのきいた部屋にいたのに目が回ったのだそうです

隣の畑のおじいさんだったそうです

救急車も近くのが出払っていて

隣町の救急車が来たのだそうです

意識がはっきりしていて、受け答えができたそうなので

たいしたことはなかったみたいです

良かったー