トマト出荷

今日も晴れ

朝からいい天気で、暑いです

今日も3時頃から雨の予報でしたが

今日は降りませんでした

 

今日の出荷は、トマトも出してみました

自分の食べる分のため

木がいっぱいあるわけではないので

大玉、中玉、ミニを取り混ぜて袋詰め

色的にはキレイかも

食べきれなくなって悪くなるともったいないので

出荷してしまえ、ということで

4袋だけでしたが出してみました

赤い大玉が1~2個

黄色の大玉が1~2個

赤い中玉が1個

黄色のミニが3~8個

赤いミニが2個

同じくらいの量になるように調整

昨日、出荷してる人の値段を見たので

参考にして値段を決めました

大玉が3個は入っているので200円

ミニはおまけ、と思っていました

ところが

今日になったら他の出荷してる人の値段が

ガクンと下がってます

大玉1個が70円くらいだったのに

40円くらいのもあります

安くしたものです

半分、売れ残りました

まあ、形の変なのもあったし、傷のついてるのもあったので

しょうがないか