ピーマン

今日も晴れ

薄く雲がかかってます

暑い日でしたが、3時くらいから雨が降ってきて

風が涼しくなりました

 

午前中は草刈とビニールハウスの微調整

草刈りは三角ホーというので作業

鎌みたいな感じになりますが

立ってできるので楽チンです

ビニールハウスは片側106本の微調整が終了

明日も微調整

真っ直ぐになると良いなー

 

ピーマンを3個初収穫

切ってみたら中にもピーマンがあります

2センチくらいの小ささ

これが大きくなったら、どんなになるのだろー

他の2個は普通

種が少ないようなので

収穫が早かったのかも

生でかじってみたら

うーん、香りも味もピーマンだ

生で食べるのは無理でした

売っているピーマンって安いのです

1個10円くらい

いっぱい植えてあるので

収穫できるようになったら売るつもりです

10個で100円か、5個で50円にするか

それとも20個で200円か

悩むところです

直売で売ってる人たちは

10個100円の人が多いです

ピーマンで

甘くて、ピーマン臭くない

のが売ってるそうですが

たぶんパプリカの緑色の種類のような気がします

パプリカも赤や黄色でないのもあるのです

 

トウモロコシの種を買いました

700個

今、種を植えると

11月くらいに収穫できる予定です

1日20本で1か月くらい収穫できるといいなー

と思ってますが、秋に育つのか不安

700個植えて芽が出るのが8割くらいかな

収穫できるまで育つのが9割くらいかな

500個くらいが収穫予定

上手くいくと良いんだけど