ビニールハウス建て始め

今日も晴れ

いい天気です

日にあたると暑いですが

風が涼しい

 

今日は6時起き

久しぶりにゆっくり寝たような気がします

でも、やっぱり朝は眠い

何ででしょ

ズッキーニのみの収穫でした

4本だけでしたが、完売

良かったー

採り残しがあって

30センチの袋が閉まらないのが1本ありました

葉っぱの陰だったり

茎の下になってたり

同じ色なのでわかりにくいのです

普通なら廃棄、スーパーでは見られない大きさです

ところが、直売に出してるのを見たら

もっと大きいのがほとんど

私の出したのが小さく見えます

 

ビニールハウスを建て始めました

ドリルで穴を掘って、パイプを立てました

午前中に片面だけ、106本終了

高さの微調整をしてませんが

意外と進んだ気がします

ドリルがあるので楽チンです

小さいエンジンが付いていて

思っていたより軽いものです

ドリルを上下して穴を開けるのです

手でやろうと思っても無理

固い層があって

パイプに体重をかけても、もぐっていきません

トラクターが載るくらいですから

丈夫なのでしょう

明日も片面、ガンバローっと

暑いけど結構楽しいです