今日も晴れ

暑い1日でした

でも、昨日の午後から降った雨のせいか

ちょっと気温が低いようです

風は涼しいかも

 

ゴールドラッシュの最初に植えた畝の

2番目、3番目の実が大きくなってきたので

25本収穫してみました

大きさはいい感じだったのですが

皮をむいてみると

全部出来すぎていて

とても出荷できるようなものではありませんでした

残念です

収穫のいいタイミングって難しいものです

 

明日からビニールハウスを建てます

機材を借りたり燃料を買ったり

準備の1日でした

トウモロコシがお休みなので

ちょっとゆっくりですが

これから暑い中

ドリルで地面を掘って、穴を空けて

パイプを建てるのは

大変そうです

隣の大先輩に

一人でやるのは大変だよ

って言われてしまいました

そー言われても、一人でやるしかないんですけど

しょうがない、明日もガンバロー