ズッキーニ

ちょっと曇り

夕方に雨が降るかも、と天気予報は言ってましたが

降りませんでした

暑い1日でした

 

ゴールドラッシュを40本出荷

出荷できないのが何本もありました

皮をむいてみると、中に白いカビが生えて

酸っぱい匂いのするものもあります

アルコール発酵のような、甘いにおいのもあります

ヌルヌルしてるのも、ペタペタしてるのもあります

雨がずーっと降っていて、実の中に水がしみ込んで

昨日から暑くなったので、発生したのだと思います

1割くらいが不良品のようです

 

ズッキーニも毎日5本前後、収穫できてます

他の人も出荷してるので、50本くらいが直売に並びます

意外と売れるものです

完売はなかなかありませんが、1~2本残る程度です

他の人は、ほとんどが大きいのです

長さが40センチくらいのもあります

スーパーで売っているものの2倍の長さです

私のが、とっても小さく見えます

学校では20センチ前後が売り物で

そんなに大きいのは問題外、処分品でした

でもこの辺の農家は、大きいことはいいことだ、と思っているようです

種が大きくなってるけど、食べれるからね

重さで値段をつけてる人もいるみたい

私の基準がおかしくなり、つられてしまいそうです