台風よ、来るな

曇りです

今にも降りそうな感じ

でもちょっとしか降りませんでした

 

今日も4時起き,5時に畑、到着

今日はゴールドラッシュを15本収穫しましたが

5本が虫食い

上のほうがやられているのが3本,真中が2本

上のほうがやられているのはカットして

2本で1本分で販売

4個残り、明日の主食だ

ズッキーニは完売

良かったー

 

台風が近づいています

雨は降ってもいいけど

風は吹かないでほしいもんです

ちょっとの風でもう倒れてたので

紐を張ってみました

気休めですが夜の8時半までかかりました

懐中電灯をつけての作業

倒れたのを起こしながら

紐と棒で固定

パキパキと葉っぱや茎の折れる音がしてます

やばいけど、しょうがない

少しでも、なんとかなればいいなー

疲れたので、今日はこれでおしまい

明日も早起きしてみます