ゴールドラッシュ初出荷

雨です

雷も鳴りました

昼頃には止みましたが

3時頃からまた降り始めました

 

今日は4時起き

朝の4時(夜中?)

意外と簡単に目が覚めてしまいました

雨だからなのか、夜明け前だからなのか

外は真っ暗です

でも、雀が鳴いてます

4時半くらいには明るくなってきました

5時ちょうどに畑に到着

合羽を着てゴールドラッシュを収穫

30本収穫予定でしたが

まだ、完熟ではないので10本にしました

選ぶのに悩んでしまいます

どれが一番いいのか

見ただけでは、さっぱりわかりません

触っても良くわかりません

最初の2畝をチェックしてるうちに

昨日、大先輩から聞いたのが

なんとなく分かるようになりました

大きく見えてても、痩せてる感じです

なるほどね、こんな感じか

うまく説明はできませんが、肩が細い感じかな

皮をむいて、袋詰めをしていると

1本の頭のちょっとだけが虫食いでした

これは出荷は無理か

と思い端っこに

9本出荷になりました

アブラムシが結構付いてましたが

皮をむいていくといなくなり

綺麗になりました

直売に並べてみて、他のを見てみると

虫食いや小さいのや色が変なのも

安くなって出てます

そーなんだ

今度からやってみよー

1本を2時間おきに食べてみました

6時、8時、10時、12時、2時、6時に食べてみたら

だんだん甘さが無くなってきたようです

12時までなら、甘ーいと感じました

それを過ぎたら甘いけど、そんなもんか、って感じ

昨日よりは、おいしい気がします

フルーツのようです、柿みたいかな

口に残る皮も少なくて、歯に挟まるのも少ないようです

今日は虫食いと残ったのが主食でした

2本はチンして夕食に

1本は明日の朝ごはんにします

10時に直売へ、売れ具合をチェックしに行きました

ちょうど観光バスが来ていて

お客さんがいっぱい、おばさんがいっぱい

6本売れてました

ということは、それから売れてないってことだ

明日は、何本出荷しよーか悩みます