薄味トマト

雨です

弱い雨が1日中降ってました

 

今日もズッキーニを収穫して、出荷

2本しかできませんでした

1本は、表面が茎で傷がついていましたが

出荷してしまいました

結果は、惨敗

1本も売れませんでした

明日もガンバロー

 

今日もハクビシンは来ませんでした

良かったー

雨だから来ないのか、他を荒らしに行ったのか

大先輩からハクビシンを見た人がいる

と聞きました

皆さん、対策の仕方を悩んでいるようです

 

トマトを1個、収穫しました

黄色とオレンジ色の間

マンゴーみたいな色、かな

なかなかいい色ですが

皮が少し艶消し

というかザラザラしてます

大きさは、ちゃんと大玉でした

200グラムくらいでしょう

甘さ控えめで、酸味も控えめで、香りも控えめ

ということで、薄味でした

雨の降る日が多いので薄味なのかな

中のゼリー状の部分が少なくて

ちょっと残念

他のは、まだまだ青いので

収穫はもうちょっとかかるかな

何でこの1個だけ早いのかわかりませんが

毎日少しづつ、長い間収穫できると良いなー

 

今日は雨だったので

傘をさして畑の中を

2時間ウロウロしただけでした

ちょっとゆっくりしました