ハクビシン

曇りです

今にも降りそう

11時過ぎに降ってきましたが

昼過ぎには止んでしまいました

涼しい日でした

 

ズッキーニとシソを収穫

土曜日なので、いっぱい売れるかも

と思い、早起きしてシソを収穫

15枚を6個、出荷

ズッキーニは2本しか収穫できませんでした

完売しました

明日もガンバロー

 

ゴールドラッシュがハクビシン(?)に

4個と茎を1本やられました

カラスではないようです

つついた感じではなく

歯形がありました

大先輩は、タヌキでなくハクビシン

と言ってます

畑に足跡があるのは気づいてました

でも、犬か猫かと思ってました

カラス対策に水糸を2本張っていたのですが

切られてました

ちゃんと食べればいいのに、取って落としただけ

もうちょっとで収穫できたのに、悔しいです

1週間もかからずに出荷できたのに

皮をむいてみたら良い出来です

粒がそろって、抜けがなく、きれいに並んでました

ピカピカして美味しそうでした

大先輩から、良い紐があるとのことで

もらって、張りました

タコ糸を茶色に染めたものでした

夜7時半までかかってしまいました

インターネットで調べたら

電気の柵が有効とありました

でも、値段が高く(1反分7万円くらい)

今年だけなので、やめようと思ってます

1日5個やられたら、50日で250個

1割の被害で済めばよいけど

何か安くて良い対策は無いかなー

 

セミが鳴き出しました

涼しい日が続いているのですが

夏が来るんだなー