雨です

霧雨が1日中降ってました

 

ズッキーニを収穫して出荷

雨でシソを収穫するのが大変だったので止めてしまいました

でも、大先輩はいろんなものをいっぱい出荷してました

見習わないといけませんね

明日も雨の予報ですが

土曜日なので早起きして

シソを収穫して出荷しよー

今日も完売しました

買ってもらえるって、うれしいものです

 

雨の中、帽子をかぶって畑のチェック

ズッキーニの花が咲いてます

雨でも休みの日でも関係なく育っていきます

この生活を始めてから曜日の感覚が無くなってきました

会社に行かないし、テレビもあまり見ないので

今日は何曜日か気になりません

気になるのは天気です

雨だと

収穫がしにくいし(味が薄くなるかも)

肥料が撒きにくいし(濡れて使いにくい)

農薬が撒けません(流れてしまい効かない)

害虫も、雨でも休みでも成長します

成長するってことは

葉っぱを食べるし、汁を吸うし

被害が拡大します

今は困った季節です

 

肥料を買って

トラックのレンタカーを予約して

夕方直売に行って

今日は終了

ちょっとゆっくりしました