疲れました

曇ってます

たまに太陽が顔を出してます

 

ズッキーニとシソを収穫して直売へ

毎日、ちょっとだけの出荷ですが

残ることもあり

次の日に出せるのは出して

出せないのはもったいないので

自分で食べてます

シソですけどね

醤油をつけたり、チーズに巻いたり

ナスやキュウリの漬物に巻いたり

なんとかして消費してます

今日も15枚、完食

ちょっと飽きてきたかも

明日も15枚

香りはいいんですが

舌触りがビミョーですよね

今日はズッキーニ6本とシソ1個を出荷

完売、良かったー

 

今日は9時にトラックのレンタカーを借りて

解体したビニールハウスを自分の畑に運搬

朝一で250本くらい積みこんだら

荷台の周りに立ってるあおりが

歪んで閉まらなくなってしまいました

せっかく積んだのに、半分以上おろして

残ったのも端に寄せて

あおりを閉めて積み直し

田圃道もタイヤが滑ってしまったので

積みすぎは危ないので

載せるのはパイプ100本くらいにしました

午前中に100本しか運べませんでした

午後は200本を運びましたが

とっても疲れました

1.5トンのトラックに0.4トンくらいしか積めないなんて

相当もったいないけど、しょーがない

今回運ぶ予定だった400本プラスこまごましたものが

3分の2くらいしか終わりませんでした

午前中の積み直しがなければ終わってたのに

悔しいです

積み直しって、気持ちも疲れますね

残ったのは、別のハウスも解体してから

レンタカー代がもったいないので、まとめて運びます

3時に返却しましたが

ほんとに疲れてしまいました

6時間レンタルでよかったです