ブヨ

今日も曇り

昼頃に雨が降る予報でしたが

降ってきませんでした

雷は鳴ってたけどね

暑い1日でした

 

朝、ズッキーニを2本収穫して

出荷しました

1本しか売れませんでした

売るのって大変です

明日は土曜日、お客さんが多い日です

また、シソに挑戦してみます

雨が降らなきゃよいのですが

雨が降るとお客さんの入りが少ないそうです

収穫も大変だしね

 

ゴールドラッシュのチェック

昨日、薬を撒いたのですが

効いてるかの確認

雄穂の中にいる芋虫には効いてないようです

困ったなー

あと2週間くらいで収穫が始まるのに

トウモロコシに虫が入ってたら売れない

アブラムシがついててもダメ

売れるものを作るって難しいものです

 

草刈りをしてたら

ブヨに刺されてしまいました

右手3か所、左手1か所

ちょっと腫れて、痒いです

グーをするとムチムチしてます

でも、最初のころより

かゆみが少ないようです

刺し方がちょっとだったのか

免疫ができたのか

ブヨって朝と夕方に出てくるそうです

気を付けよー