キャベツ

今日も曇り

ですが、明るいです

暑くなりそうです

 

朝、ズッキーニの収穫

1本だけでしたが出荷用に袋詰め

昨日のと合わせて3本出荷

今日は、完売!

やったー

今日も残ってたら捨てるか自分で食べるか、でしたが

良かったー

食べるのは、形が変なものや色がまだらなのが

いっぱいあるのです

明日は2本、出荷できるかな

 

大先輩が畑を見に来て

キャベツが食べられそう

とのこと

ちょっと小さくて

まだ、しっかり結球してませんが

これ位が美味しいんだ、って

売ってるように中が白くて

固く結球してるのは

あんまり美味しくないんだ、って

途中のやつは中が緑で

千切りにしてソースで食べるのがいいんだ、って

ソースは買ってないけど

今、冷蔵庫にあるキャベツを早く食べて

収穫してみよー

これが農家の楽しみだねー

農家でなくても栽培してれば食べれるけどね

 

毎日、午後からビニールハウスの解体

今は、1棟解体したのをまとめて

道路際に運んでます

解体するより疲れます

後、2日くらいでまとまるかな