完売

曇りです

朝からどこかで雷が鳴ってます

1日中、ずーっとでした

いつ降っても良いような天気です

でも、夜になっても降りませんでした

 

ズッキーニが全部売れました!!

とっても嬉しいです

平日だからお客さんが少ないので残るかも

と思ってましたが、売れて良かったです

買ってくれた方、ありがとうございました

道の駅なので休日と平日の

お客さんの数が全然違うようです

今朝も1本収穫して、3本の出荷でした

1本が100円プラス消費税

種代にもなりません

たいした金額ではありませんが

売れたことにより

これから、もっとガンバローと思わせてくれます

一人で栽培して、一人で包装して

自由に値段をつけて、一人で店に並べる

ぜーんぶ、初めての経験です

会社では考えられなかったことです

会社では、技術や商品を買ってくれる人や会社と

交渉により値段を決めて

何人かで作業して、製品を作り

会社として納品してました

値切られることは普通でした

依頼者の要求によって、それならいくら、となっても

値切られることは当たり前でした

値切られるってことは、同じことをやっても

給料が下がるだけです

自分のだけでなく、会社も

最近は、特に値切るようになってきた気がします

でも、これは相手との交渉がありません

自由です

同じものを出してる人のことを考えなければなりませんが

気持ちがとっても楽です

ほんとは、会社と同じように

経費や作業時間を計算して

値段を決めないといけないんでしょうが

育つのは植物ですから

出来る量もそれぞれですから

もうちょっと気楽にやっていきたいと思います

お客さんの顔が見えないと

どのようなものが要求されているのか

というのが具体的にわからなくなるので

スーパーや周りをよく見て

買ってもらえるもの、買ってほしいものを

栽培していきたいと思ってます

明日は、シソを出してみよーと思ってます

明日は早起きです

今日は、祝杯です