初出荷

晴れです

今日は暑そうです

 

ズッキーニの雌花が2個咲いてます

まだ、雄花が咲かないので

大先輩の所から雄花をもらって、受粉

早く雄花が咲かないかなー

 

昨日の鳥は、いなくなったようです

不織布を開けたわけではありませんが

近づいても音がせず、一部が緩んでました

やっぱり昨日見てみればよかったかなー

 

ナスが1個だけ10センチくらいになりました

もう少ししたら収穫かな

でも、地面についているので泥まみれです

早めの収穫が良いかもしれません

 

ビニールハウスの解体が1棟終了

意外と早かった

今度は、解体したのを紐でまとめて

道路際に移動です

4本をひとまとめが、いい具合です

それより多いと持てるけど運ぶのが大変

畑が柔らかく、木もあり草もあるので歩きにくいのです

全部で400本近くになると思います

100束を運ぶ、何かいい方法はないかなー

 

明日、生まれて初めて直売に出荷しまーす

ズッキーニを2本

たった2本だけど、うれしいです

売れてほしいものです

ガソリン代くらいにしかなりませんが

経験、経験です

ズッキーニは皮が薄く

すぐに傷がついてしまいます

自分で食べるのは

傷がついたり、形が変でも

気にしなかったので、軽ーく考えてました

ハサミで収穫するのもビクビクです

土がついてて、取るのもやわらかーく拭って

わっ、ちょっと端っこに傷がついてしまいました

まあ、いいか

袋に入れるのも難しい

袋にくっついて、なかなか入っていきません

次から考えないと

テープで留めて、バーコードのシールを貼って、完成

今、冷蔵庫に入ってます

薬は、植えた時に使っただけなので、安心なんだけど

今度は、PRの仕方を勉強しなきゃ

今度は、シソも売ってみます