天気

今日は晴れです

湿度があるせいかじっとり暑いです

 

ズッキーニが1個受粉できました

雨のせいで花がちょっと変な色をしてましたが

とりあえず花粉をつけました

収穫できそうなのが1本あります

これだけの量では直売出荷は難しいですね

毎日、最低10本はほしいとこです

少ないとガソリン代くらいにしかならないですから

 

ゴマのチェック

昨日やられていたところを掘ってみたら

2センチくらいの黒い芋虫が

1匹だけ見つかりました

今のところ追加でやられているのは無いようです

 

ゴールドラッシュが大きくなってきました

腰くらいです

やっぱり暑くなると伸びが早いようです

でも、虫もいっぱい出てきました

大先輩から、早めの対処が必要

けど、雨が降ると効き目が上がらないよ

と言われても、梅雨だしなー

天気予報のチェックですね

大先輩は、1時間ごとくらいに

NHKの天気予報を見てるようです

見習わなきゃ

 

ピーマンやナスってなかなか大きくならないもんです

雑草はみるみる大きくなるのに

これから暑くなると伸びてくるのでしょう

収穫なんてまだまだです

 

JAさんから

ビニールハウスの追加の見積もりが出たとの連絡

時間がかかるもんです

名前の漢字が違っていたので

また、使えない見積りでした