暑くて半分休み

今日もいい天気

朝から暑いです

 

ゴールドラッシュの定植が終わったら

なんだか気が抜けてしまいました

ちょっとやる気が出ないような

暑さのせいでしょうか

とりあえず畑のチェックから

変化はないようです

 

キャベツの種がいっぱいあるので

畝つくりの予定

ピーマンもいっぱいあるので

今年中に全部播きたいと思ってます

 

10時に大先輩の所でお茶してたら

今日は暑いから、もう帰ってゆっくりしろ

暑い時に頑張ると体を壊す

と何度も言われたので

11時過ぎまで一緒にお茶してから

買い出しをして昼ごはんして昼寝

会社だったらそんなことは

ぜーったい、できないね

会社より楽チンなんだけど

そんなことは言えないので言う通りにして、っと

体はきついかもしれないけど

気持ちが自由だから余裕ができるのかも

農家って何でも自分の責任だから

人のせいにはできないから

やりたいときにやりたいだけやって

結果待ち

社長だからね

でも、計画は大事

今日やらなくても明日やらなくても

明後日はやらなきゃ、昨日終ってなきゃ、ね

 

ということで

ゆっくり(?)昼寝して

4時過ぎくらいから畝つくり

40メートルくらいのを3本

キャベツを植える予定です

10日くらい前に肥料を撒いておいたとこです

 

帰る前に畑をチェックしてたら

ズッキーニの花が

明日か明後日には咲きそうです

でも、雌花だけなのでそのまま見送りです

雄花が咲くまでズッキーニの収穫は先になります

雄花はちょっと咲きそうにあありません

あー、もったいない

一番先に収穫できるのは何だろー

早くできないかなー

 

虫に刺されてしまいました

3日連続で3か所

とってもかゆくて、ちょっと腫れるのです

ブヨだろー、とのことでした

虫よけを買ってきました

早速つけたら、今日は刺されませんでした