いろんな虫

ちょっと曇り

3時頃から雨が降る予定でしたが

降ってきませんでした

暑い日です

 

ゴールドラッシュをチェックしてたら

アブラムシが結構付いてます

1本に10匹くらい

黒いアブラムシです

1本1本、1枚づつ葉っぱのチェックをしていると

いろんな虫が付いているもんです

赤いのやら緑色やら白いのやら

赤いのはダニかな

緑色はアブラムシ

白いのは蛾の卵かな

蚊みたいのやらコガネムシのとっても小さいのやら

いろんな蜘蛛やらヨコバイやら

そうそう、黒と緑色の縞になってるアブ(たぶん)が

結構きれいです

アブラムシとダニらしいのを見たら

取っていきます

小さいから見つけるのも大変

近くがよく見えるメガネにしないとダメかな

しゃがんでの作業なので腰が痛いです

もっと増えてきたら薬かな

一番初めに植えたのにいっぱい付いてます

アブラムシの小さいのから大きいのまで、集団も

植えたばっかりのは、ほとんど付いてません

今日は蛇はいませんでした

 

後は、キャベツの種まき

雨が降らないので水を撒きながら、26個

まだまだ種は、いっぱいあります

 

ゴールドラッシュの追加はやめました

今植えると8月後半の収穫になり

ビニールハウスを建ててる余裕が無くなりそうです