今日も強すぎ

いい天気ですが、昨日と同じか、それ以上の強風です

寒いくらいです

鳥も飛びにくそうです

ゴールドラッシュやズッキーニやキャベツなど

植えたもの、全部が風で斜めってふらふらしてます

 

昨日補修したせいか、マルチは飛んでません

でも、マルチの上に置いた土や石が、なかったり動いたりしてます

また補修

 

午前中にゴールドラッシュの種まき

雨が降ってないので何とかなりそうです

300個播きました

でも、風が強く、帽子もかぶっていることができません

太陽が出ているので、日焼けするなー

顔と手だけ黒くなってしまいます

ゴルフ焼けでなく、アグリカルチャー焼けだ

種の入った袋を持って、しゃがんで種まき

足や腰が痛くなります

立ち上がって腰を伸ばそうとすると

風が強いのでふらふらします

種も飛んでしまうくらいです

袋が飛ばされてしまい

あわてて袋を拾いに

飛んでいった方向に種が直線状に並んでこぼれて

点々と袋まで続いてます

へー、なんだかすごい

なんて見とれてる場合ではない

土埃もすごく、口や目に入ってしまいます

早く終わらせなきゃ

ちょっと、いい加減だったかも

 

今日は午前中で終了

夕方まで強風でした

 

第3弾のセルに播いたゴールドラッシュの種が

720個中、625個芽が出てました

まあまあの成績です

後、1週間くらいで定植できるかな

 

午後は、アパートの掃除と洗濯

それに、ちょっと模様替えでした