第3弾種まき

いい天気です

風がさわやかです

 

農協にビニールハウスの見積りを頼みに行きました

この冬の雪の影響でビニールハウスがいっぱい壊れたため

手に入るのに時間がかかるそうです

見積もりをするのにも業者さんが忙しいため

時間がかかるそうです

2月に別の農協に見積りを頼みに行ったのが、まだこないからなー

値段も上がっているのかなー

 

 

ゴールドラッシュの第3弾の種まきをしました

3畝分720個です

暖かくなってきたので直播できるようですが

畑が乾燥しているのでセルにしました

霜注意報が出てるし、確実だし、種が無駄にならないし

土の費用がかかるけどね

セルに土を入れてたら、ありぁ、足りない

ほんのちょっとだけ、悔しいなー

しょうがない、買いに行きました

安い培養土

前回はこれで大丈夫だったので、また、これ

いっぱい土が余ってしまいました

あー、腰が痛い

畝を早く立てなきゃならないけど

雨が降りません

日曜日に降る予定だったのが、火曜日にずれたようです

来週には第4弾の予定なんだけど

うまくいくと良いなー

 

ペットボトル切ってみました

上と下を切って15センチくらいの長さです

これを半分にしたのと3分の1にしたのを作ってみました

バジルの苗が小さいので短いのでもよいような気がしますが

深さはどれくらい入れるんだろー

とりあえず2センチくらいにしました

深いと根に影響がありそうで心配

いつ取るのだろー

大きくなったら取れなくなりそうだし

ずっと、枯れるまでこのままかな