追加の種まき

今日も晴れ

いい天気ですが霜注意報が出てました

風はさわやか、動くと汗、ハウスの中は夏

ゴールドラッシュの芽が410個になりました

 

追加のゴールドラッシュの種播き日

今回は、3畝分720個の種まきです

朝、セルトレイと土を買ってきました

畝は600個ですが、芽が出ないのを考えて上乗せ

初めのはちゃんとしたポット用の土を使いましたが

今回は安い土を使ってみました、値段は1/3

やっぱり、全然違います

石(鹿沼土?)が混ざってたり、根っこみたいなのがあったり

色も違うし、荒い感じです

どーなることか、ちゃんと芽が出ると良いなー

ちゃんと出るんだったら安いほうがいいもんね

 

自分用の大根の芽が21日に出ました

5個のうち3個

22日にはキャベツも6個のうち4個

ズッキーニとピーマンはまだ出てません

そろそろ出ても良いと思うんだけど

 

大先輩が、大根は直播きだよ、だって

いい形にならないみたい

ニンジン、ゴボウなんかも畑に直接播くんだって

根菜類は直播がいいのかも

知らなかったー、やってしまったものはしょうがない

せっかく芽が出たんだから、このまま植えてやるー

畑作ってないんで、明日ね

 

トマトの先生からハウスの話はまだ来てません