お休み

雨です

前より降りました

今日も寒いです、朝9度でした

ゴールドラッシュの芽は、昨日より4こ多くなりました

 

今日も畑作業は、無し

大先輩について行って、コイン精米を見てきました

30キログラムの玄米を無洗米にしました

300円、簡単にできるものです

お金を入れると、玄米を入れる扉があいて、玄米投入

精米したお米の出口が隣にあるので、そこに袋をセット

10分くらいで終了

キレイに白くなってます

精米機の後ろのほうに米ぬかのたまっているところがあります

米ぬかももらって帰りました

肥料にしたり、タケノコを茹でるのに使ったり

無料です

 

ハウスの解体・組み立て用に

ホームセンターへインパクトドライバー見物に行ってきました

種類が多く、値段も様々

2000円くらいのから5万円くらいまであります

メーカー品は高いですね

ハウスの解体と組み立てに使うだけだから

そんなに高いのはいらないけれど

すぐに壊れても困るし、重いのも困るし、大きいのも困る

よく聞くメーカー品が良いのかなー

軽くて安いの買って、壊れたらまた買うほうが良いのかなー

5000円くらいのと1万円くらいので迷ってます

あとは脚立・コンテナかな

 

今日はトマトの先生から、ハウスの所有者との顔合わせの

連絡はありませんでした

 

大先輩から、風が弱ければ明日はマルチを張ったほうがよい、って

ガンバロー