ちょっぴり作業

天気がいいです

風がちょっと冷たいかも

 

朝、ゴールドラッシュの芽が出たので、掛けていた新聞紙を取りました

数えてみると468個植えたうち、370個出てました

いー調子です

夕方には391個に増えてました

袋に、発芽率80%以上、と書いてあったのを超えました

順調、順調

大きいのは3センチくらいかな

紙を丸めてメガホンにしたような形です

薄い緑色をしていて、春らしいです

あと、20個くらい、出てほしいところです

そうすると、ちょうど2畝分になります

定植は、まだまだです

 

蜘蛛の糸のようなのが3か所ありました

何でしょー?

カビでしょうか?

調べてみないと、ちょっと気に入りませんねー

大先輩は、気にしてないようですが

苗に影響は無いのでしょう

けど、どーやって調べるのでしょー?

名前が分からないのを調べるのは、大変です

パソコンに、どー説明したらよいのでしょー?

 

4畝に肥料を撒いて、うなって、そのままにしていたところを

レーキで均し

やっている時は、ほぼ平ら、の気分なのですが

離れて見てみると、波打ってます

けど、高い低いが同じくらいの間隔になってるようです

少しは上達したかな

トラクターのようにはいきませんね