畑作業なし

今日も晴れ

風が強く、乾燥しているので、ほこりがすごい

水の張ってある田んぼは良いんだけど

畑作業は、なしということで

 

市場に出荷するための話を聞きに行ったのですが、門が閉まってたので

入れませんでした、断念

自分用の作物の種や資材を買いに行きました

ズッキーニは1袋しか残ってませんでした

ピーマン、大根、キャベツは種類が多く値段も様々

ミリリットル表示も多く、やっぱり何粒表示にしてほしいものです

もしくは、中身が見えるようにしてくれるとか

どの作物の説明を読んでも、みんなおいしいと書いてあります

あたりまえか

どれがいいのか、さっぱり見当がつかないので

よく売れているのや、お店のおすすめを選びました

トンネルをするのに棒と不織布を買いました

棒って何センチがいいのか

具体的な数字がわかりません

作物によっても違うと思うので

大は小を兼ねると思い180センチに

買ってから、長すぎたかも・・・

短くすればいいかな

不織布は150センチ幅にしました

逆がよかったかな

同じ長さがよいのかも

 

午後から、ホウレンソウ部会に入会の面接

お話をさせてもらい、気さくな方たちでした

それに、親切

良かったー

着て行ったブレザーが小さい

横に成長してしまった

 

トマトの先生の所に行き、報告

トラクターや管理機、動噴、ポンプなど

中古を探してもらってます

そしたら、パイプハウスの中古がある、との話が

1反分、状態は良いとのこと

買うことでお願いしました

とりあえず、1人で解体することにします

はてさて、農協さんでお金を借りて、1反分のパイプハウスを作る予定で

話を進めているのですが、どーしよー

土地が足りない

来年は、2反にしよーと思っているので、まー、いいか

何とかなるでしょー