お休み

今日も晴れ

いい気分です

乾燥しすぎ、なようです

畑がカラカラ

雨が降らないとマルチができません

 

朝、8時前に畑に

車庫をロープで補強

シートがだんだんたるんできました

風が強いんだなー

台風が来たらどーなるんだろ

飛ばないようにしなきゃ

 

まだ、ゴールドラッシュの芽は出てません

 

今日は自分用に、食べたい作物を作るため、本を見ながら選定

4月に開始できるものは

ズッキーニ、ピーマン、大根、青シソ、キャベツ

いずれも種からの開始です

ところで、1本からどれだけ収穫できるのだろー

自分で食べるのに、足りなくてもやだし、余っても困る

でも、足りないより多いほうがいいか、畑余ってるし

いっぺんに出来ても困るし、少しづつ長ーく収穫したい

種まき時期をどうしたらよいか

種の種類もあるようですが

とりあえず、なんでもやってみよー

少しづつ、ずらしてみよー

畝の大きさやら種の数、肥料、資材の書き出し

をやって今日の農家は終了

 

10時半に大先輩の親戚が来るのでランチのお供

道の駅馬頭でロースカツ定食をごちそうになりました

肉が厚くておいしかったです

ソースがもう少し濃いと良いかな

平日なのに結構混んでました

この後、千本松牧場の隣の桜並木を見物などしました

大きな桜の木が何本も

はなびらが散り始めていて、いい感じです

春だー

 

2時半くらいに解散、さて、そろそろ

ちょっとゆっくりしてたら近くの大先輩が訪問

だんだん眠気が

だって、方言や近所の話や昔の話が

結構?とりあえず、にこにこ

4時頃解放

今日はこれで終了