畝を追加しました

今日も晴れ

いい天気です

風が涼しくて、いい気分です

 

今日は畝を4本追加しました

紐を張って印をつけ、肥料を撒きました

まだ、畝の形に鍬は入れてません

うなってもいません

今日の畑は、これで終了

 

スイートコーンが収穫できたら、市場に出荷しようと思っているので

出荷する手続きや基準を確認したいと思います

インターネットで場所を確認

と思ったら、正式名称がわかりません

電話帳でも?

卸売市場で検索したら、いっぱい出てきました

どれ?

明日、大先輩に聞いてみよー

 

市場って周りの大先輩などに評判良くないんです

買いたたかれる、とか、直売所の3分の1だとか

八百屋さんが少なくなったから厳しいんだとか

けど、とりあえずの売り先を確保しないと

せっかく作ったものが全部堆肥になってしまいます

肥料やマルチなどの資材や労力をお金に替えないと

次につながりません

農家の新入生なので完成品をまだ作ってません

売れるものが作れるように、ガンバロー