肥料

今日も晴れ

朝一で農協さんへ肥料を買いに行きました

いろんな資料の中で農協さんに売っていそうな資料をチョイス

でも、書いてある肥料の中の1種類が売ってなかったので他のに変更

農協さんに調べていただき、代わりの肥料を選びました

11時前後に取りに行くことで、揃えてもらいました

 

その間に、車庫の中に肥料を入れられるように整地

キャタピラが入っているので凸凹です

今日は一人でキャタピラを動かし、土を入れて均しました

奥に肥料を入れようと思うので、キャタピラを少しずつ前に引っ張るのです

重いこと

腰が痛いし、手の親指の筋肉がつりそうです

足の上に落ちたら、痛いこと

うっ、となって固まってしまいます

ちっとも進まないうちに11時

肥料を取りに行かなきゃ

 

肥料はそろっていましたが、ちょうど種屋さんから電話があり

注文していたバイカラー(白と黄色のマダラ)は無いとのこと

急きょ、別の種類に変更(全部黄色)

ま、いいか、しょうがない

肥料をもらって、また、車庫へ

 

大先輩が、苗箱の捨てるのがあるから台に使っていいよ、とのこと

ありがたく頂戴しました、40枚

 

でも、中がまだまだ

昼飯を食べるのも忘れ3時半頃までかかりました

苗箱をもらいに行ったら、ちょっとお茶でもいかが、と誘われ

あっ、という間に4時

やばい、早くやらなきゃ

5枚づつひもで縛り、設置

凸凹は土を入れて、なるべく平らにして、20Kgの肥料を8個置いて

終了ー、5時近くまでかかりました

さて、今日はもう帰ろー、おなかも減ったし

と思い、片付けしてたら

ハスキーの雑種を連れたおじさんとお話し

結局、6時にアパートに到着

 

今、足がつりそうです

腹筋も痛いです

動くときは、どっこいしょ、です

今日も疲れたー