車庫ができました

8時に畑に到着

11時頃に軽トラが来るので、車庫をつくろーと思ってましたが

風が強いので畝つくり

11時までに、前に作ったのと合わせて3本できました

なかなか進まないもんです

 

11時半に軽トラが来ました

ホンダのH10年式、結構古いけど綺麗にしてありました

うれしー、ドライブ、ドライブ

と思ったらガソリンがちょっぴりしか入ってなかったので

ちょっぴりドライブ、こんなもんか

軽トラって狭い、乗り込みにくい、シートがその角度のみ

運転しにくいなー、姿勢がよくなるかな

こりゃ長距離は無理だなー

たまに高速で見るけどキツイんだろーなー

 

お昼に荷台に敷くゴム製のシートを買い出し

1種類しかないのだ、相当重たい、燃費悪くなるんだろーなー

ちょっと大きめだったのでカッターでカット

結構うまくいきました

 

軽トラが来たのだから今日中には車庫を作りたいなー

入り口と後ろのシートは張れましたが、風でバタバタしてます

こりゃ周りは無理だ、がっかり

と思っていたら農家の大先輩がコンバインの使えなくなったゴムのキャタピラを軽トラで4本も持ってきてくれました

土がぐちゃぐちゃなので下に敷くように、だそうです

ありがたい、感謝感謝

けど、相当重い、2人で何とか敷きました

道路から車庫の中までキャタピラの道ができました

幅が40センチくらいなので、その上を走るのがむずかしい

けど、これで安心して畑に入れます

よーし、車庫のやれるところをやってしまおー

ちょっとしたら、追加でまた4本持ってきてくれました

今度のは少し長くて幅が広い、ということは

もっと重い・・・

広い道ができました

ありがとうございました

 

夕方4時頃になったら風が弱くなってきました

よし、がんばってシート張るぞー

とがんばってたら7時近くになってしまいました

懐中電灯つけながら張りました

完成、完成です

こんな小っちゃいのに時間かかったなー

本物のパイプハウスは大変だ

 

星がきれいでした