朝から雨

今日は、朝から弱い雨がズーッと降ってます

畑はお休みにしました

午前中は、車庫を作る道具を買いにあちこちと

いろんな道具があって、見るのも楽しいです

同じ目的の道具でも安いのから高いのまでいろいろ

六角レンチとハンマーを買いに来たのですが

大は小を兼ねるのか?それとも、そのものズバリの大きさか?

六角レンチは、そのものズバリだと1本でもいい値段

モンキーレンチは1本持ってるので違う物が欲しいなー

貧乏性なので、いろんな大きさがセットになってるのを買いました

1本物より高いけど、800円でおつりがきました

ラチェットという機能がついてます

充電式のレンチが欲しくなってしまいました

パイプハウスを建てるときに買ってみようかな

 

昼から肥料を見るつもりでしたが

不動産屋さんから連絡があり、流しの台の上の蛍光灯がつかなかったので

器具を交換しに行きたいとのこと

1時半ちょっと過ぎに来て、2時前に終了

なんと、蛍光管がLEDでした

さぞや高いんだろーなーと思ったら、蛍光管の2倍くらいだって

業者だから安いんだって

 

ホウレンソウ部会から連絡があり、4月16日の13時30分から面談だって

ちょっと不安(なんだか分からないけど)

 

出かけるのが億劫になってしまったので(農家のいいところ!)

ズボンのボタン付けを2本、掃除、今年の買い物レシートの整理

ボタン付けなんて久しぶり

100円ショップで買った旅行用の針セット

小さい鋏、5色の細い糸、糸通し、針、その他

鋏に指を入れるプラスチックが取れるし、指が入らないし、切れない

糸通しに糸を通して引っ張ったら、糸が通らずに針金が抜けた

買って失敗、そのものズバリの針と糸だけ買えばよかった

 

明日こそ肥料を見に行こうっと

買えば良いのだけど、置く所がないし、車の中も車庫の部品でいっぱい

早く車庫を作らなきゃ