押しかけ卒業式

今日は曇り

あんまり寒くもなく

暑くもなく

作業にはいい1日でした

 

卒業式に行ってきました

1年前に卒業した時には

当事者だったので

周りの状況は

よく見ることができませんでしたが

今回は呼ばれてもないのに行ったので

よーく見ることができました

段取り通りにキチンと進んでました

なんとなーく中国っぽい感じ

父兄より来賓のほうが多かったみたいです

今年は地元テレビが来てませんでした

ちょっと寂しいです

突然押しかけたのに

お昼にお弁当が出ました

「祝卒業」って書いてありました

ちょっと高級なお弁当

得しました

 

今日から新たにハウス作りを開始しました

去年安く譲ってもらったパイプが山積み

ハウスを作る所に置いていたので

邪魔になるのでまずは移動

相当な量です

畑の中を手で運びます

4本を1束にしてあるので

結構重いし、畑の中は歩きにくい

何十回も往復して

腕が痛いです

これから忙しくなります