水撒き

今日は雨

午後からは降ったりやんだり

そんなに寒くはなかったです

 

今日もホウレンソウを収穫してしまいました

いつも今日で最後と思っているのですが

毎日ちょっとづつ大きくなって

ちょっとづつ収穫できます

でも、Sサイズですけどね

収穫したのの半分近くは廃棄です

細かったり、Sサイズにもならなかったり

黄色っぽかったり、虫食いだったり

あきらめが悪いなー

 

今日は買出し

トマト苗をもらったので

水撒きをするのに潅水チューブを使いたいと思い

塩ビ管や継ぎ手を買ってきました

ついでに肥料も購入

塩ビ管を30m位つなぐ予定です

明日設置するつもりです

お金がかかるものです

水撒きをするのにジョウロでは大変

水汲みに距離があるので疲れるし

時間がかかります

楽をするには道具が必要で

道具を買うためにも

無理をしないで稼がなきゃ