トマト苗を分けてもらいました

今日も曇り

午前中はちょっとだけ太陽が見えましたが

午後からはいつ降ってもよいような空でした

 

今日もホウレンソウ

4コンテナを収穫

大きくなりすぎてます

Lサイズよりも大きくなってるのが

半分近くなってきました

やばいです

焦ります

でも、処理できないので

あきらめるしかないですね

明日はもう少し多めに

収穫してみようと思います

売れなきゃだめですけどね

 

トマトの苗を50本

安く分けてもらいました

40センチ位になってます

つぼみが黄色くなっていて

もうすぐ花が咲きそうです

ミニトマトだそうです

私が注文したのは

大玉トマトで

ゴールデンウイーク中くらいに

定植するものなので

2か月早い苗です

まだまだ寒いので

枯らさないように注意です

1番目の花が咲いたら

定植するつもりです

その前に畑を作らないといけないのですが

ホウレンソウでバタバタして

なかなか進みません