トラクター

今日は霧が出てます

結構濃い霧です

50m先が見にくいくらいです

9時頃になったら、あっ、という間に無くなって

青空でした

 

パステルを30本収穫

10本を1番果、20本を2~3番果

10本は出荷できず

3本売れ残りました

やっぱり1番果が売れてます

明日は金曜日、何本出すか悩むところです

金曜日は、結構お客さんが来るようなのです

でも、土曜日曜にもいっぱい出したいのです

売れ残りは、廃棄なので

なるべく売れ残らないようにしたいものです

明日から最低気温が0~3度の日が続きます

もしかしたら氷が張るかも

天気予報も東北では雪が降るって言ってます

寒くなってトウモロコシが成長しなくなったようです

夏の野菜を冬に作るのは

それなりの設備がいるのですね

 

トラクターを使ってみました

難しいものです

小さくて力がないせいか

深く耕そうとすると止まってしまいます

少しづつ少しづつ

深くしていかなきゃダメだなー

レバーがいっぱい付いていて

考えながらやらなきゃなりません

このレバーは、アクセル

このレバーは、変速

このレバーは、副変速

このレバーは、ロータリーの上げ下げ

このレバーは、ロータリーの変速

などなど、まだまだあって

これって?

悩んでしまいます

進む速度はどのくらい?

ロータリーの回転速度はどれくらい?

ロータリーの深さはどれくらい?

変速器はどれくらい?

なんと、12段変速もあるのです

最も遅いのは、ほんとに、すごーく遅いのです

今のところは面白いですが

なかなか平らにならないもんです

特に、出だしと終わり

どーやったらうまくいくのだろー

練習、練習