露天風呂

今日は曇り

薄い雲が広がってます

夜から雨の予報でしたが、夕方から降ってきました

 

午前中はパステルに水やりとチェック

アブラムシの付いてるのがあります

ほんのチョットだけでしたが

早めに薬を撒いた方がいいのかなー

夏より虫の数がずーっと少ないです

芋虫も少ないです

涼しく、寒くなったので

虫も繁殖しないみたいだし、外からの虫も少ないです

それでも早目の対処かな

 

ハウスの解体が最後の1棟になりました

あと2日かな

でも、明日とあさっては雨の予報なので

今月中の解体撤去は難しいかな

雨で農道が濡れていると

レンタルトラックが入れなくなります

はまってしまい抜けられなくなるのです

前の2回も午前中は抜けられなくなってしまいました

今回は注意しないと

 

昨日の夜は、20歳の若者たちと同級会でした

お好み焼き屋さんで、夜8時から

日曜日の夜8時って、会社員だったら考えにくいかも

でも、クラスのほぼ全員集まりました

皆さん、ほとんど変わってませんでした

卒業して、まだ半年チョットだから

そんなに変わらないか

みんな、いい人ばっかりです

私は片道50km以上あり、夕方のラッシュもあり

到着に1時間半以上かかりました

飲んで帰れないので、泊まれる日帰り温泉で1泊のつもり

1次会終わって、2次会行って

終わったのが午前1時、で解散したのですが

アルコールを飲まない人が半分以上いて

その中の1人が私の車を運転してくれて

日帰り温泉まで連れて行ってくれました

家まで送ると言ってくれましたが

往復3時間もかかるので辞退

ありがたいことです

私を含め6人で日帰り温泉に到着

みんなで温泉に入ることになり

露天風呂でゆっくりしました

結局午前3時に解散

若者は元気だなー

楽しい時間・飲み会でした

ありがとうございました