アブラムシ

朝は曇りでしたが、だんだん晴れてきました

夕方から雨の予報でしたが、今のところ降ってません

今日も、暑い1日でした

 

今日もゴールドラッシュを50本出荷

7本の売れ残り、少なくて良かったー

駅長さん(道の駅の偉い人だから)が

東武デパートに10本、持って行ってくれたそうです

他の人より甘かったようです

うれしいです

へー、東部デパートで私のが売ってるのだ

なんだか不思議

デパートって、買い物するっていうより

見物するって気がしてました

デパートって同じものが高い気がしてね

まだ、生産者っていうより、消費者の気分でいるようです

 

やっぱり昨日の薬は効いてませんでした

動きが鈍いのでわかりにくいのですが

黒いアブラムシが元気にしてるようです

道の駅に出すのに、苦労するのです

トウモロコシの皮の間に、もぐってるやつがいるのです

それを取り除くのに気を使います

やっぱり虫が付いてると買いたくないもんね

時間がたつと虫が外に出てくるのですよ

そして袋について、見えるようになって

周りがトウモロコシの黄色だったり

葉っぱの薄緑色だったりするので

余計目立つようになってしまいます

付いててもいいから

見えないよーに、陰に隠れて

じっとしていてくれー、と思います

お店で売ってるのって、きれいですよね

何であんなにきれいになってるのか、不思議です

私のは何十匹ではなく何千匹かもしれません

いいタイミングで薬を撒いているのか

虫の来ない設備で育てているのか

どーしているのか、知りたいものです