もうすぐ、枝豆

いい天気です

今日も暑くなりそうです

台風が行ってから、すんごく暑いです

 

ゴールドラッシュを51本収穫

5時に畑に行って

出荷できるようにするまで

3時間近くかかりました

皮をむいて、アブラムシと芋虫のチェックして

袋に入れて、シールを貼る

という作業ですが

皮をむくのに時間がかかります

何枚もの皮があり、タケノコのようです

ここの直売では

皮を2~3枚残して

2センチくらい中の粒が見えるようにするのです

これが、なかなか難しい

ほんとは、皮をむかないほうが

新鮮さが長持ちするのです

もしくは、急冷して0度にしておくと

美味しさが減りません

買う人にしたら、全部むいてあったほうが良いのかも

トウモロコシは、

お湯を沸かしてから収穫する

っていうくらい採れたてが美味しいのです

一輪車山盛りの皮が出ました

今日の虫食いは8本でした

なんと、売れ残りが2本だけでした

やっぱり土・日は売れるものです

天気も良かったしね

明日はもっと出せるようにガンバロー

3時半起きかな

 

枝豆が大きくなってきました

形は普通の大きさくらいになりましたが

豆はまだまだ小さいです

でも、枝豆好きの人は

豆の小さいほうが美味しいと言います

私は、豆が大きいほうが好きですけど

大豆みたいになったやつ

後、2~3日したら収穫をしてみよー

1日2本収穫しても

3週間近くは食べていられます

また、飽きるんだろーなー